2011年07月02日 (土)

今日のお題:三次元の復興

先日人間ドックに行ってきました。

なにが驚いたかと申しますと、眼が異常に悪くなっていたことです。右1.2の左0.8というどう考えてもあり得ない状態で、先日眼鏡屋さんに参りました。いつの間にこんなに悪くなってしまったのでしょうか。やはり震災時の不摂生の賜物でしょうか。>多分違います。

とりあえず、いま使っている強度の近乱眼鏡を見せて、ちょっと調整していただいて、現状の視力を計っていただくことに。

結果は……両目とも1.2でした

なんだそれ。

どうも、メガネが曲がっていたせいだったようで、調整していただいたら普通に見えるようになったようです。眼鏡屋さんにも「作り直す必要はありませんね」と太鼓判を押され、新しいメガネを作る気満々だった心が一気にしぼんでしまいました。

そういや3.11のとき、机の下に逃げ込むときだったかメガネを強打した記憶があります。あのときからおかしかったんだろうなぁ、と思い返してみる次第。

で、メガネを直し、視力が戻った所、全国の私一人の皆さんから喜びの声が。

あのしつこかった右まぶたのケイレンが無くなりました!(仙台市Kさん・36歳)
左腕のしびれが消えました。ありがとうございます。(仙台市Kさん・36歳)
生まれて初めて肩凝りを経験していたのですが、全くなくなりました!(仙台市Kさん・36歳)
腰痛からさよならです(仙台市Kさん・36歳)
原稿が書けるようになりました! 締切は過ぎてますが、頑張ります。(仙台市Kさん・36歳)

両眼の復興でふたたび学究生活に戻れます。ありがとう、眼鏡屋さん。他の眼鏡屋(仙台からは撤退済)で買ったものなのに、本当にありがとう。つねに感謝の心です。

1/1