2011年05月23日 (月)

今日のお題:二次元の復興

引っ越しをして、以前より少々広い所に来たせいか、テレビの画面が小さく感じていたのですが、最近なぜか画面が大きくなったような気がしてきました。

何でだろうなぁと思っていたのですが、画面をL字型に区切っていた震災情報が無くなったせいでした。

嗚嗟、テレビも復興したんですね。

しかし、これで情報を得られなくなる人はいないのか、それが気がかりです。

2011年05月19日 (木)

今日のお題:引っ越しました

引っ越しました。

今まで住んでいた大学の宿舎が、危険とか要注意とか少々怪しげな感じになっていたのが最大の理由です。

まさか、地震で引っ越すことになるとは思いませんでした。家族が増えたとかそういう理由なら、嬉しいのですがね。

新居は福祉大駅の近く。仙台に来て11年、ついに広瀬川を越えたところに居を構えることになりました。いままでは、1週間とか川内に籠もりきり――「川内籠もり」と言います――とかザラにあったのですが、ついに越えましたよ。ルビコンほどの川かどうかはしりませんが、とにかく文字通り画期的なことではあります。

2011年05月07日 (土)

今日のお題:心の相談室 - 【記録】心の相談室設立記念講演会「祈りの心―東日本大震災に宗教はどう向きあうか?」

心の相談室 - 【記録】心の相談室設立記念講演会「祈りの心―東日本大震災に宗教はどう向きあうか?」(1)
http://www.sal.tohoku.ac.jp/kokoro/diary.cgi?no=12

随分たくさんの方がお越し下さいました。ありがとうございます。

当方は、ひたすらプロジェクタとアンプにかじりついてました。大体こういうときはいつもそうです。

1/1