国際情報学部 佐藤奈穂ゼミの学生が展開しているアクセサリーブランド「DIAGIRL(ディアガール)~親愛なる、すべての女のコたちへ~」は、2020年6月25日(木)より開始したカンボジア女性の緊急支援プロジェクトにおいて、クラウドファンディングを活用して総勢204名の方からの支援を受け、目標金額の218%に値する131万円に達しました。

さらに、2020年10月1日(木)より新作アクセサリー、そしてカンボジア発アパレルブランド「Sui-Joh」とのコラボレーションマスクの販売を予定。その売上げも現地の女性たちに支援金として届ける予定です。

今年度の新作アクセサリーの制作は、例年のカンボジア現地でのアクセサリー制作を行えない為、カンボジアの女性たちに代わって、地元愛知県の女子高校生(光ヶ丘女子高等学校国際教養科と安城高等学校生活文化科の生徒)にボランティアで参加してもらいました。国際協力に関心のある高校生と手芸を得意とする高校生という強力な助っ人とともに、プロジェクトの成功を目指します。

詳細はプレスリリース資料をご覧ください。

プレスリリース資料はこちら

前回のプレスリリース記事はこちら

2020年9月5日に現地へ緊急支援金を届けた際のzoom中継の様子

2020年9月5日の光ヶ丘高等学校でのボランティアの様子

カンボジア発アパレルブランド「Sui-Joh」とのコラボレーションマスク