金城学院大学とキリスト教

金城学院大学とキリスト教

金城学院大学は、高等教育機関として深く学問研究を行うという点で、他の大学と異なるところはありません。しかし、本学は、学問の究極の目的はキリスト教的価値観を基盤とした精神の育成にあると信じ、知識や技術の習得は、学問の追求にとどまらず、広く世界への奉仕のためになされるべきだと考えている点において、他の大学と大きく異なります。
金城学院大学は、学生に人間存在をめぐる根源的問いかけの答えをさがすことを、また人生の精神面における洞察力を深めることを促しています。そして、学生一人ひとりが、神と人への愛を育て、世界を見渡せる広い視野を持ち社会に役立つ人間に育つよう教育しています。そして、これこそが金城学院大学の存在理由であり使命だと信じています。
学生は、在学中、知性を磨くとともに、魂を成長させることが期待され、また期待されることで、キリスト教精神によって究極の問題を追求できるようになり、理性と信念を持って自らの道徳的目標に到達することができるようになるでしょう。

キリスト教センター

キリスト教センターは、建学の精神に基づき、本学のキリスト教教育及び活動を推進するとともに、地域のキリスト教活動の推進に寄与することを目的としています。

キリスト教文化研究所

本研究所は、 広くキリスト教の宣教とキリスト教文化に関する学術研究・調査を行い、国内外の大学及び研究機関との交流を図り、学術文化の進展に寄与し、本学の教育と研究に資することを目的としています。

×