2021年11月21日(日)にオンラインでおこなわれた日本広告学会第52回全国大会の中で、「学生広告クリエーティブ賞」贈賞報告として、国際情報学部 国際情報学科 庫元正博教授ゼミ4年の金賞受賞「わんチーム」代表佐々木美羽さん、銀賞受賞「孫5人組」代表新村祐未さん、銅賞受賞の3年「銭湯女子」代表権田遥香さんがそれぞれ発表しました。

遠隔での発表ということで、金賞銀賞チーム代表は、庫元研究室から参加しました。

金賞受賞「わんチーム」代表 佐々木美羽さん

銀賞受賞「孫5人組」代表 新村祐未さん

この贈賞報告は学会の最後におこなわれ、学生広告クリエーティブ賞審査委員長の株式会社博報堂の岡田庄生さまからこのコンクールの趣旨説明があり、続いて各賞の代表者が発表しました。またその後、受賞3チームを指導教員として、庫元教授への指導方法等についてインタビューが行われました。最後に審査員、株式会社BRANDFARMの工藤琢真さま、多摩美術大学の佐藤達郎さま、株式会社電通の池田定博さまからコメントがありました。 

指導教員の庫元正博教授

庫元正博教授によると、参加されていた他大学の学会員のかたよりSNSを通じて「みなさん、学生とは思えないくらい立派で品性を感じるプレゼンでした。明確で聡明な話しぶりが素晴らしいと思いました。」「学生さんのプレゼンがみなさん堂に入ったもので、感心しました。」などの感想をいただいたということです。


学生広告クリエーティブ賞及び受賞の経緯は以下の記事をご参照ください。
国際情報学部4チームが「第2回 学生広告クリエーティブ賞」の「金」「銀」「銅」「佳作」を受賞

日本広告学会のホームページでも発表されています。
日本広告学会 クリエーティブ委員会主催「第2回学生広告クリエーティブ賞」入賞者発表