新型コロナウイルス感染拡大で打撃を受けた名古屋の観光産業や飲食店を支援しようと、庫元正博3年ゼミが企画制作した名古屋市観光振興リーフレット「ナゴヤの休日」が、2020年10月8日(木)の中日新聞朝刊に「レトロ名古屋を味わって」と記事掲載されました。

 

※2020年10月8日 中日新聞 朝刊(この記事は中日新聞社の許諾を得て転載しています。)

このリーフレットは、庫元正博ゼミがナゴヤ戦隊みやげんじゃー実行委員会と連携して「このようなご時世だからこそ、ほっと癒されるレトロ」というテーマで、名古屋の魅力的な観光地、飲食店を女子大生ならではの視点から取材・紹介したもの。名古屋観光コンベンションビューローのご支援で、名古屋市内の観光案内所にて2020年10月2日(金)より配布していただいています。

中日新聞での記事掲載について、今回のプロジェクトリーダーの国際情報学部メディアスタディーズコース3年の長谷川茉彩さんは「私たちが制作したリーフレットがこの様に紹介していただけて、とても嬉しいです。多くの方にこのリーフレットを手に取っていただき、名古屋のレトロスポットで癒されて欲しいです。」と話してくれました。


この記事掲載にいたる詳細は、以下の記事をご覧ください。

国際情報学部 庫元正博ゼミが企画制作した観光リーフレット「ナゴヤの休日」が名古屋市内観光案内所にて配布