新型コロナウイルス感染症の影響で名古屋の観光産業や飲食業界が打撃を受ける中、庫元正博ゼミがナゴヤ戦隊みやげんじゃー実行委員会(※)と連携して、名古屋市観光振興リーフレット「ナゴヤの休日」を制作しました。このようなご時世だからこそ、ほっと癒されるレトロというこれまであまり語られなかったテーマで、名古屋の魅力的な観光地、飲食店を女子大生ならではの視点から取材・紹介しています。

リーフレットの内容はこちらでもご覧いただけます。

<リーフレット「ナゴヤの休日」の展開について>
公益財団法人名古屋観光コンベンションビューローのご支援で、名古屋市内の下記観光案内所にて2020年10月2日(金)より配布していただいています。10月1日(木)に学生が名古屋観光コンベンションビューローにお届けに伺い、打合せも実施しました。名古屋観光コンベンションビューロー観光部 おもてなしグループ長の清水真美さまは「今回のリーフレット作成にあたっての情報収集は、皆さまにとって観光への興味や意識を具体化する貴重な時間であったように感じます。また、ゼミ生の皆さまの取材や編集、校正の能力の高さに驚くとともに感動いたしました。」。同じく観光部 国内観光グループ長の永尾智子さまは「私どもも新しい発見がたくさんあり、とても勉強になりました。また何かありましたら、連携できればと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。」というお言葉もいただきました。
 

■配布場所
・名古屋市名古屋駅観光案内所(JR名古屋駅内)
・名古屋市金山観光案内所(ループ金山1階)
・オアシス21 iセンター(オアシス21地下1階)

※ナゴヤ戦隊みやげんじゃー実行委員会についての記事はこちら

国際情報学部 メディアスタディーズコース 庫元ゼミは、広告とマーケティングを専攻するゼミです。マーケティング、広告、消費者行動を学んだゼミ生が、企業や行政の課題に実践的に取り組んでいます。主な活動として、犬山市観光協会、中日新聞社などとの産学官連携プロジェクトがあります。