金城学院ファッション工房

「おしゃれ」をあきらめている貴方のために、
「おしゃれを楽しむ」お手伝いをします♪

金城学院ファッション工房は、高齢や障がいで衣服の着脱が困難になり、おしゃれをあきらめている方のために、おしゃれで着心地のよい衣服の提案や製作等の支援を行う工房です。依頼者それぞれのご要望に、できる限りお応えできるように尽力しております。

おしゃれを楽しむことは、心身の活性化につながります。自分の着たい服を着たときの笑顔は輝いています。本工房では、服のリフォームや製作を市価よりも安価で提供します。

本業を持ったボランティアが行っておりますため、お届けまでに日数が掛かりますことをご了承ください。

Menu

活動内容

金城学院ファッション工房の活動内容や、スタッフの仕事内容についてご紹介します。

スタッフ紹介

金城学院ファッション工房で活動するスタッフを紹介します。

これまでの事例紹介

衣類のリフォーム事例や、衣類製作の事例をご紹介します。

参考価格

衣類のリフォームや、衣類製作の参考価格をご案内します。

お問い合わせ・アクセス

金城学院ファッション工房へのお問い合わせと交通アクセスをご案内します。

ファッション工房ブログ

金城学院ファッション工房の最新情報をブログで発信しています。

金城学院創立120周年・金城学院大学設立60周年記念事業 として実施されています。

2009年に金城学院は創立120周年、金城学院大学は設立60周年を迎えました。
この記念すべき年を祝うとともに、学院と大学のさらなる発展の契機とするために、学院が学生や教職員に呼びかけ、記念事業のアイデアを広く募集しました。「金城学院ファッション工房」はその記念事業のひとつとして企画され、実施されています。

×