国際情報学部 国際情報学科 磯野正典ゼミ生が、東海テレビ「村上佳奈子の週刊愛ちっち」に出演中です。この番組は、村上佳奈子さんが編集長を努め、愛知県内各所を学生が訪ねてリポートするものです。番組では同ゼミの卒業生 清田りなさん(NHK奈良放送局勤務)が最初に出演し、以後磯野ゼミ生が多数出演中です。

樋口絢奈さん(3年)は今回、愛知の特産品を訪ねるリポートをしました。3回目の出演という事もあり、これまでとは違った切り口のリポートが11月5日(木)に放送されましたが、担当ディレクターからは、食レポもなかなか上手に出来たと称賛されました。また、11月25日には浅野由衣さん(3年)が出演します。

磯野ゼミ(国際情報演習1.2.3.4)のメンバーでは、これまでに長坂梨央さん(4年)、石原菜月さん(3年)、浅野由衣さん(3年)、 加藤瑠美さん(3年)、中島奈子さん(2年)、風岡真白さん(2年)など多数が出演しています。

番組リポーターのコーディネーションしている磯野教授は、番組のキャスター 村上佳奈子さんの師匠 山田満知子コーチとは伊藤みどりさんが小学生からの知り合いで、その後、山田コーチの教え子の浅田真央さんや村上佳奈子さんを取材しています。そして、何よりも山田コーチが金城学院の卒業生である事から、この番組への繋がりを感じ、これからもご縁を大切にしていきたいと話していました。

磯野ゼミでは、これまでにこの他、CBCラジオ、三重テレビ、ラジオ沖縄、ラジオ福島、FMコザ、エフエムいちのみや、仙台シティFM、FM豊田などにゼミ生が出演し、この中からアナウンサーやNHKキャスター職、東京キー局(日本テレビ・テレビ朝日・TBS)系の制作会社、芸能プロダクションに就職する学生が出ています。