国際情報学部 国際情報学科 庫元正博教授3年ゼミでは、ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社とSOYBIO豆乳ヨーグルトの広告・販促分野で産学連携をおこなっています。世界で伸びている植物性食品の一つとしてSOYBIO豆乳ヨーグルトをテーマにして、デジタルサイネージ広告やポスターの企画制作、販促イベントに取り組んでいます。

この取り組みについて、東海テレビの番組「SKEとちょっとそこまで」より取材依頼を頂き、SKE48のメンバー佐藤佳穂さん、古畑奈和さんから、産学連携やゼミ活動の様子、ちょっと息抜きできる場所、ホッとできる場所などの取材を受けました。

取材対応をしたプロジェクトリーダーの国際情報学部3年 土川京香さんは「初めて取材と撮影を経験して、緊張しましたが3年ゼミ生が一丸となって取り組んだ産学連携のプロジェクトをより多くの人に知ってもらえると思うととっても嬉しいです。また、私のお気に入りの場所、図書館で撮影をしたため、ご迷惑をおかけしてしまいましたが、この機会に図書館の魅力を知ってもらいたいと思いました。」と感想を語ってくれました。

今回の取材の放送予定は以下の通りです。ぜひご覧ください。
放送局:東海テレビ
番組名:SKEとちょっとそこまで
放送日時:2021年10月5日(火)・12日(火) 22:48~22:54

ゼミ生とデザインをしているところ

E1棟3階ラウンジでゼミ生と語り合う風景

SKEの佐藤佳穂さん、古畑奈和さんとお話ししながら図書館まで案内

図書館で取材をうけているところ