2021年4月より生活環境学部 食環境栄養学科4年生(岡山ななみさん、上堂薗美里さん、大石怜実さん)が、グリーンシティーケーブルテレビの番組「トコトン」とタイアップして、JAあいち東郷が運営する瀬戸グリーンセンターとれたて館内「とれたてれすとらん」のお惣菜メニューを企画・開発、2021年9月下旬から2021年10月末までコラボメニューとして提供されています。

学生たちはJA直売所の魅力である「産直野菜」を活かしたメニューを、という要望を元にメニューを考案し、タレントのYO!YO!YOSUKEさんやリポーターの梅岡さんや「とれたてれすとらん」料理長への試食を経て3品が決定、メニュー提供へと至りました。

タレントのYO!YO!YOSUKEさん、リポーターの梅岡さん、食環境栄養学科4年生の3名

メニュー提供の様子

それぞれのコラボメニューと学生のコメントは以下をご覧ください。

大石怜実さん
『ごぼうの和風アラビアータ』

コメント:「商品開発をしたい!」という夢が叶い、とても幸せです。私たちの料理で、笑顔になっていただけると嬉しいです。

岡山ななみさん
『里芋の揚げ出し ー柚子香るみぞれがけ』

コメント:大学生活の集大成として、大学生活での目標であった「考案した料理のご提供」を達成することができ、とても嬉しかったです。

上堂薗美里さん
『じゃがいものハニーマスタード和え』

コメント:考えたレシピを提供できる、貴重な機会を設けて下さり、大変嬉しい気持ちです。この機会にぜひご賞味ください!

是非、お近くにお立ち寄りの際、ご賞味ください!
瀬戸グリーンセンターとれたて館HPはこちら


グリーンシティケーブルテレビの番組「トコトン」での放送日時は以下の通りです。ぜひご覧ください。

放送局:グリーンシティーケーブルテレビ
放送期間:2021年9月22日(水)~10月12日(火)
※曜日毎の放送時間・チャンネルはグリーンシティーケーブルテレビのHPからご確認ください。