瀬戸市役所1階に展示されたポスター

瀬戸市役所1階に展示されたポスター

3月10日(火)~3月19日(木)、瀬戸市役所1階にて広告研究会が制作した「瀬戸の素敵なカフェ」ポスターが展示されています。

このポスターは、2013年度より広告研究会が大学コンソーシアムせとの活動として、瀬戸の観光、商業振興をテーマに、ポスターやイベントでPR活動として取り組んできたものです。これまでの商店街ポスター、女性作家応援キャンペーン、次世代作家広告ポスターなどに続いて、今年度は女性を中心にしたカフェブームを背景に、瀬戸の素敵なカフェを知ってもらうことで、瀬戸に来るきっかけを発信していくことを目的にしています。

ポスターは2019年の9月より大学コンソーシアムせとと協働しながら、瀬戸のカフェのリサーチ、自分たちが素敵だと思ったお店への連絡から許可取り、インタビュー、撮影そしてポスターの企画・デザインと4か月にわたる活動から制作されました。

国際情報学部メディアスタディーズコース2年の河竹真子広告研究会会長は「たくさんの部員が関わってみんなでポスター作りに取り組んできました。企画書作り、アポ取りやポスターのコピーに悩んだり、大変なこともありましたが、出来たポスターはカフェの皆さんにもいいね!と言っていただけましたし、こうして瀬戸市役所に展示できてうれしいです。部員みんなでこの達成感を味わいたいと思います。」と語ってくれました。広告研究会はこれからも瀬戸のさまざまな魅力の発見と発信に力を尽くしていきます。

各カフェへの取材と撮影の様子

各カフェへの取材と撮影の様子

「瀬戸の素敵なパフェ」を紹介したリーフレットも制作しています。興味ある方は、広告研究会へメールしてください。(連絡先 広研メールアドレス k333ad@gmail.com

<金城学院大学 広告研究会について>
2013年2月に設立された大学公認サークルです。広告を学ぶことを通じて、地域や企業と連携し実践的に広告制作や販促、講演会イベント開催などの活動をしています。これまで、桂由美の学内トークセミナーの実施、中日ドラゴンズとの女性ファンを増やすイベントやグッズ制作、瀬戸市の観光ポスター制作、GUや雑誌社とのファッションイベント、草叢BOOKSとの販促イベントなどを実施。現在は1~4年生約30名で活動しています。