大学院人間生活学研究科1年の武川未奈さんがデザインした栞を、図書館1F リリアン選書コーナーで配布しています。

今回の栞は、「四季の女の子」シリーズ4種と、年代や性別の異なる人物たちが
描かれた4種、合わせて8つの物語を揃えています。
「四季の女の子」シリーズでは、女子大生が季節を巡りながら、それぞれの季節に合わせたおしゃれな装いを楽しんでいます。
そんな四季を彩る女子大生の物語に加え、コーヒーを片手に読書を楽しむ男性や、未来を見つめるセーラー服の女子高生、そして芽吹きを喜ぶ子どもたちの微笑ましい光景……。一枚一枚、異なる世界観を楽しめるラインナップとなっています。

< 武川未奈 さんのコメント>
手に取ってくださる方の日常にそっと寄り添えるよう、一枚一枚に物語を込めて描きました。
今回の栞には、「ブックカバーデザインコンテスト」で最優秀賞を受賞した際に描いた、妖精さんたちが再登場しています。女の子たちのお洋服やヘアスタイルは、一緒にいる妖精さんとお揃いの「リンクコーデ」に仕上げました。
好きな季節で選んだり、今の季節に合わせて使い分けたり……。
ご自身のお好みの使い方で、日々の読書タイムを楽しんでいただけたら嬉しいです。

金城学院公式note 「Kinjo Knowledge」では金城学院大学を舞台にした物語、連載小説「リリィ」を公開しています。エピソード3「しおり」では図書館を舞台に物語が繰り広げられています。ぜひご一読ください。
連載小説「リリィ」しおり前編はこちら、後編はこちらからお読みいただけます。