

2025年10月23日(木)~25日(土)に開催された「金城祭」は、従来の2日間から3日間へと開催期間を拡大し、新たな挑戦に満ちた内容となりました。
今年は初の試みとして前夜祭「金城生の祭典」を実施し、学内限定のビンゴ大会を開催しました。会場は約200名規模にもかかわらず満席となり、立ち見が出るほどの盛況となりました。
来場者の皆さまにより快適に楽しんでいただけるよう、会場レイアウトや動線を一から見直した点も大きな取り組みです。学生が実際に歩いて検証を重ねたことで多くの改善点を発見し、次年度以降へつながる貴重な学びとなりました。
企画面では、今年のテーマ「bouquet -ブーケ-」に合わせ、モールフラワーワークショップを初開催。手作りの花を髪飾りにして校内を巡る来場者の姿も見られ、会場全体が可愛らしいお花で彩られました。また、学生の創作活動を発信する場として「金城生クリエイターズマルシェ」も実施し、学生が主体となって活躍できる場を作りました。学生たちが作った作品を通じた交流が生まれる温かな空間となりました。
これらの新しい取り組みは、約90名のメンバーが夜遅くまで意見を交わしながらつくり上げたものです。多くの挑戦と学びを重ねた今年の金城祭は、次の世代へとつながる大きな一歩となりました。
本番の3日間はあっという間でしたが、終了後には大きな達成感が残りました。
来場者の笑顔が、私たちの何よりの力になりました。 今年の金城祭を一緒に盛り上げてくださった皆さま、本当にありがとうございました。





