学生のみなさまへ

令和6年1月1日、石川県能登地方で大地震が発生しました。この災害によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。そして、今なお、倒壊した家屋の中に閉じ込められている方々や行方不明となっている方々の一刻も早い救援を心よりお祈りいたします。

さてすでに各地でさまざまな主体が義援金、また支援者の活動を応援する支援金の募金活動などに取り組まれております。
この度、本学でも金城学院大学生活協同組合と共に、被災地域の方々への義援金及び被災地域における支援活動を支える支援金の募金活動を行うことにいたしました。
詳細は、下記のとおりです。

 ◯募金実施期間 :2024年1月9日(火)から1月22日(月)
          *各日、下記店舗の営業時間中。
 ◯募金箱設置場所:N1棟3階リリーショップ
          N1棟1階リリーノース
          W3棟1階リリーウエスト

なお、集まった募金は、総額の半分を義援金(※1)として、半分を支援金(※2)として「中央共同募金会」に送金します。
 ※1:中央共同募金会に送金した義援金は、石川県、富山県の被災状況により按分され、被災市町村を通じて被災者へ配分されます。
    全額が被災された方々に届けられます。
 ※2:中央共同募金会へ寄付したあとの支援金は、被災地における、ボランティア団体やNPOによる被災者支援活動にかかる費用に助成されます。

一人ひとりの少額の寄付も、大きな力となります。
皆さんの心からのご支援を心よりお願い申し上げます。

 *本活動は、守山区共同募金委員会のご協力のもと行なっております。

   金城学院大学        学 長 小室 尚子
   金城学院大学生活協同組合  理事長 楚輪 松人


●本件に関するお問い合わせ先
 金城学院大学 大学運営推進課(d-suisin@kinjo-u.ac.jp)