11月14日(火)に学生コンペティション「金城学院大学の共通教育科目で学びたいこと」の表彰式を開催しました。素晴らしい企画を提案してくれた「最優秀賞・優秀賞・奨励賞・特別賞」の受賞者4名と観覧の学生が参加し、和やかな雰囲気で式を終えました。

受賞された学生の皆さま、おめでとうございます!

このコンペティションは、共通教育科目のカリキュラム変更をする上で、学生の皆さんの考える魅力ある科目を募集するために開催しました。このたび応募総数33件(総勢45名)の中から5件が選出され、表彰式にて賞状と副賞授与を行いました。

最優秀賞を受賞した古田智子さんは「このコンペティションへの参加を通じて、学びたい分野を考える新しい経験ができました。コンペに参加できたこと、最優秀賞をいただけたことを非常に光栄に感じています。」と受賞の喜びを語ってくれました。

在学中や社会に出てからも役立つ「ちから」、女子大ならではの学び、起業に関する科目など、本学の教育スローガンである「強く、優しく。」を体現するような企画を提案してくれた学生の意見を取り入れながら、より良い学びの環境を作っていきます。

左から、最優秀賞の環境デザイン学科3年古田智子さん、優秀賞の国際情報学科2年井戸咲和伽さん、奨励賞の国際情報学科2年蓑島裕生子さん、特別賞の多元心理学科4年中根帆乃香さん