留学生と在学生をつなぐ国際交流サポーターズ「KING(Kinjo International Girls)」が、2023年度前期にさまざまなイベントを国際交流センターなどで開催しました。

「KING」とは、コアメンバーが中心となって国際交流イベントの企画や運営を行っている学生ボランティア団体です。2020-2022年度はコロナの影響で活動を縮小していましたが、2023年度はコロナ以前のように活発に活動しています。

現在はフランス、オーストラリア、タイ、中国、韓国からの交換留学生が本学で学んでおり、KINGのイベントを通して国際交流の輪を広げています。

<2023年度前期に開催された国際交流イベント>
5月  9日 ピザパーティー
5月29日 交流ランチ
6月  7日 体育祭
6月13日 お寿司パーティー
6月20日 Cool Japan -日本舞踊-(日本舞踊部の皆様が日本舞踊を披露してくださり、参加者も日本舞踊を体験)
7月  3日 交流ランチ
7月  4日 Cool World -オーストラリア-(オーストラリア出身の留学生が母国について発表)

2023年度後期(9-12月)には以下のイベントを予定しています。ぜひKINGのメンバー登録をして、イベントにご参加ください。

<2023年度後期に開催予定の国際交流イベント>
・金城祭でアメリカンドッグの出店(10月21日)
・台湾の致理科技大学とオンライン交流会
・ハロウィンパーティー
・クリスマスパーティー
・交流ランチ
・Cool Japan
・Cool World

KINGでは随時メンバーを募集しています。本学の学生であれば学科学年を問わず、どなたでもご登録いただけます。メンバー登録をご希望の方は、
Kmailからking@kinjo-u.ac.jpにメールをお送りください。(件名は「KING登録」とし、本文に氏名を入力してください。)

※掲載しているメールアドレスは、迷惑メール対策の措置をしております。送信の際は、「@」(全角)記号を「@」(半角)に置き換えてください。

最新の情報はKINGのインスタグラムでご確認ください。
アカウントID   kinjo_king