環境デザイン学科アパレル・ファッションコース4年生の有志が、豊島株式会社のフェムテック・フェムケアブランド『Hogara』と商品開発をするプロジェクト
『FUM! FUM! LIFE!! ~Kinjo×Hogara project~』で防水機能を持った「Femly.ペチパンツ」を制作しました。

「環境デザイン演習」の授業やアンケートの結果を通して見えてきた、サニタリー期間中の漏れによる服の汚れを気にする割合やオーバーパンツ*を着用している人に着目し、Z世代の方々にフェムテック・フェムケアを知っていただく、取り入れていただく身近なアイテムの第一歩として活用いただくことを目指し、Hogaraと一緒に「Femly.ペチパンツ」を制作しました。
商品はお尻・お腹をすっぽり覆う安心の立体設計になっており、ウエスト・足口は折り返しで圧迫感がなく、どんな動きにも対応できるよう大きな防水布付きで安心です。股下にも防水布がついているので横漏れを軽減します。
サニタリーショーツとして履くのもよし、オーバーパンツとしてサニタリーショーツの上に履くことも可能です。

Z世代の学生たちの生の声とHogaraのコラボレーションによって生まれた本商品を、2023年5月17日(水)からHogaraECサイトでの販売と、
5月17日(水)から30日(火)の期間限定でジェイアール名古屋タカシマヤ4階のランジェリー&リラクシング売場で販売します。
*ショーツの上に重ね穿きするショーツのこと