金城学院大学図書館では2014年度から、読書奨励活動の一環として学生の皆さんからブックカバーのデザインを募集しています。

今年もオリジナリティー溢れるブックカバーが集まりました。その中から最優秀賞に輝いたのは、生活環境学部食環境栄養学科4年の武川未奈さんの作品です。  武川さんがデザインしたブックカバーは、2023年5月中旬~2024年3月まで図書館内で配布しています。

 < 武川未奈さんのコメント> 
この度は最優秀賞に選んでいただきありがとうございます。とても嬉しいです。
この絵は、本を読むこと、本を読む空間が楽しいものであればいいなという想いで描きました。
ちなみに私のお気に入りの妖精さんは、スカートを引っ張っている子です!ぜひ皆さんもお気に入りの子を探してみてください。
ブックカバーを本につけた際の、絵の見え方にもこだわっています。見え方を考えるのは難しかったですが、楽しく描けました。
このブックカバーを手にしてくださった方に、少しでも楽しい気持ちをお届けできたら嬉しいです。

*その他の賞の受賞者* 
図書館長賞 文学部日本語日本文化学科4年 小林千紘さん(2023年6月~8月に配布)
審査員特別賞 薬学部薬学科5年 宮崎真菜さん(2023年9月~11月に配布)
審査員特別賞 生活環境学部環境デザイン学科2年 松本笑美さん(2023年12月~2024年3月に配布)