国際情報学部の小川琴香さんが、大学コンソーシアムせとプレゼンツ動画コンテスト2022で最優秀賞を受賞しました。

小川さんの所属する後藤ゼミでは、せと・しごと塾※の卒塾生や、地元の企業に取材をおこない、学生視点で働くことの魅力や様々な仕事のやりがいなどについてラジオの生放送番組やYoutubeの映像で発信し、伝えてきました。
※せと・しごと塾:愛知県瀬戸市で地域ビジネスでの創業を目指す方に対し必要となる知識や実務を学ぶ機会を提供する創業塾

小川さんもその活動を通じて知った瀬戸の魅力を伝えたいと動画コンテストに応募したところ、見事最優秀賞に選ばれました。以下小川さんのコメントです。

瀬戸にはゼミ活動などで何度か訪れており、「やさしい人が多く、あたたかい町」という確固たる印象が私の中にありました。
しかし、瀬戸市在住でもない私だけがそれを訴えていても説得力に欠けると感じ、それならばもういっその事「 瀬戸に住んでいる人に瀬戸市の良さを語ってもらおう」と考え街頭でインタビューを敢行し、それらを纏めて動画にし ました。
急なお願いにもかかわらずほとんどの方が快く対応してくださり、改めて瀬戸市の魅力を感じました。
この温かみが動画を視聴した人にも伝わるように、色の調整の際もレトロであたたかみを感じる色を意識しました。

入賞作品はこちらからご覧いただけます

きゃりれぽinせと ホームページ