2022 年 11 月 24 日、国際情報学部国際情報学科グローバルスタディーズ 2 年戸﨑かのんさんが、CBCラジオ「つボイノリオの聞けば聞くほど」に出演しました。出演の経緯は同番組が放送開始 30 周年を迎えており、11 月に㈱名鉄と連携して「大森・金城学院前駅 改称 30 周年」の記念イベントをおこなった本学広告研究会と同じ 30 周年つながりということで取材依頼があったもの。

 

 番組内ではつボイノリオさんと小高直子アナに、戸﨑さんが広告研究会が㈱名鉄と連携活動をしているこれまでのいきさつや、今回の周年イベントに対してロゴデザイン、イベント、記念グッズなどを企画提案から実現したこと、また戸﨑さんが就任した1日駅長の感想など終始なごやかな話題で盛り上がりました。 

戸﨑広研会長の1日駅長とイベント協力した広研部員の様子

 

戸﨑かのん広研会長

出演した戸﨑さんは「30 周年繋がりでラジオに出演させていただいたことがとてもうれしかったです。友達や家族がラジオを 聞いた感想を送ってくれました。今回の出演が多くの方の瀬戸 線や大森・金城学院前駅のことを知る機会になっていたらうれしいです。今後も瀬戸線周辺の活性化プロジェクトを進めていきたいと思います。」と感想を話してくれました。

つボイノリオさんと小高直子CBCアナウンサー

CBCラジオの「つボイノリオの聞けば聞くほど」は、月~金曜日 9:00~11:55 放送の人気生ワイド番組で、今年、放送開始 30 周年を迎える長寿番組です。世間の出来事、つボイノリオさんの体験や、身の回りの日常などリスナーの生活と密着した 「いま」の話題を一緒に聞き、一緒に番組を創っていくという 番組。送られてくるお便り、コメントに関する即座のリアクションによって、番組は LIVE 感あふれる究極の「井戸端会議」 になっています。パーソナリティは、東海地区ではおなじみ、 つボイノリオさんと小高直子 CBC アナウンサーの名コンビで放送されています。

 CBC ラジオのホームページはこちら