2022年8月3日、現在、瀬戸市立図書館で展示されている広告研究会制作のポスター展「思い入れ日本一の瀬戸蔵ミュージアム」について、広告研究会の人間科学部3年鳥居万椰さんと、国際情報学部国際情報学科グローバルスタディーズ2年の戸﨑かのんさんが、瀬戸市のRADIO SANQ(ラジオサンキュー)FM84.5に出演しました。

ラジオサンキュー外観

左から番組パーソナリティ草柳文恵様、金城広研の戸﨑かのんさん、鳥居万椰さん

番組内では、パーソナリティの草柳文恵様から広告研究会がポスターを制作したいきさつ、日頃の広研の活動や将来の夢などを聞かれ答えています。
草柳文恵様は今回の学生出演について「この度は、ご出演くださりありがとうございます。学生の皆さんの新鮮なアイデアと行動力もあり、設立当初から瀬戸市とのコラボに始まり、いまは講演会やファッションショーなどイベントまで手掛けている事を知り驚くと共にこの先も多方面で活躍する研究会で可能性は無限大だなと、とても頼もしく感じました。またイベントの告知なども含めて、気軽に遊びに来てもらえたら嬉しいです!ラジオサンキューを通じて更に多くの方に、皆さんの活動を身近に感じ知っていただけたら幸いです。またお待ちしていますね」とコメントをいただきました。
 

鳥居万椰さんは「ラジオに出演するのは初めてで、とても緊張しましたが、パーソナリティの草柳様や現場の方々が優しく迎え入れてくださり、本番では楽しく話すことができました。ラジオを通して、広告研究会と瀬戸市の連携をより多くの方に知っていただけたと思います。とても素敵な思い出になりました。」とラジオ番組に出演した感想を語ってくれました。

左が鳥居万椰さん

ラジオサンキュー(RADIO SANQ)のホームページはこちら


広告研究会が作成した「思い入れ日本一の瀬戸蔵ミュージアム」ポスター展
【展示期間】2022年7月28日(木)から8月23日(火)
【展示場所】瀬戸市立図書館 2階 市民ギャラリー

瀬戸市立図書館ホームページでも紹介されています。
瀬戸市立図書館のHPはこちら