2022年7月8日(金)国際情報学部 国際情報学科庫元正博ゼミの4年生が、犬山市観光協会 小川征一会長より感謝状をいただきました。今回の表彰は、犬山市観光協会の総会で庫元正博ゼミの活動が観光功労者表彰として議決され、「感謝状」を贈呈となったものです。犬山市観光協会様からは小川征一会長、中田哲夫専務理事、後藤真司主任、金城学院大学からは高野副学長、牛田国際情報学部長、庫元ゼミが出席しました。

贈呈式では冒頭に国際情報学部4年の土川ゼミ長からこれまでの活動紹介の時間があり、2018年の〆パフェ、2019~2020のワンダフルパフェ2021年のサクラサク犬山キャンペーン、犬山ディスタンス、そしてECサイト協力など報告。

続いて犬山市観光協会 小川征一会長より「コロナ禍で売り上げに影響がでている犬山市の観光事業者を支援するECサイト『尾張犬山onlineふるさと市』の制作に金城学院大学国際情報学部庫元ゼミ生が、お店の取材やサイト記事の作成、またサイトオープンの際には、PRのための地域テレビ局(CCNet)での企画から出演までの制作協力していただいたこととともに、これまで5年にわたって犬山市の観光振興に連携活動をしていただいて感謝しています」というお言葉をいただきました。

後列左から犬山市観光協会 後藤真司主任 中田哲夫専務理事 小川征一会長 本学高野副学長 牛田国際情報学部長
中列右端 庫元講師 中列中央・前列 庫元ゼミ生

ゼミ生を代表して土川ゼミ長から「このような素敵な賞をいただけてゼミ生一同、嬉しさと感謝の気持ちでいっぱいです。コロナ禍で私たちに何ができるか模索している時にお話をいただき、とても良い経験ができました。犬山市へ行き、1店舗ずつ取材することはとても大変でしたが、その時間分犬山を知れたと同時に魅力を再発見できました。今後も、私たちにできることを積極的に取り組んでいきたいです。」とお礼の言葉を述べています。

出席したゼミ生と、代表してお礼を述べる土川京香さん

犬山市観光協会WEBサイトにも掲載されています。下記サイトをご覧ください。
犬山観光情報 感謝状の贈呈

国際情報学部 国際情報学科 庫元4年ゼミ グローバルスタディーズコース:岩田理紗さん 沖野日々季さん
メディアスタディーズコース:小川桃佳さん 桐山亜里紗さん 権田遥香さん 忠内美咲さん 塚本朝香さん 土川京香さん 米盛桜都さん 渡邉舞さん


本学では、今後も産学連携活動を積極的に行い、社会に貢献できる大学を目指してまいります。