広告研究会は、広告やイベントを通じて地域・社会貢献活動を主に行っているサークルです。
その活動の一つとして、テレビ愛知㈱が放送しているTVアニメ「八十亀ちゃんかんさつにっき」の主人公で、名古屋市の「観光文化交流特命大使」も務めているかわいいヒロイン八十亀ちゃん応援する動画を昨年度から、テレビ愛知Locipo(ロキポ)と広告研究会YouTubeチャンネルで配信しています。

※画像をクリックするとLocipoのサイトに遷移します。

今回は、テレビ愛知から許可を得て、「八十亀ちゃんかんさつにっき」1期 第2話「トウキョーもん」のアニメを広研部員が見ながら、八十亀ちゃんのカワイさやアニメの面白さを伝える「ナゴヤあるあるで大盛り上がり!」を作成。広告研究会のYouTubeチャンネルや、名古屋のテレビ局(東海テレビ、中京テレビ、CBCテレビ、テレビ愛知)が共同で行う動画・情報配信サービスLocipoで動画を配信中です。
また最後にBlu-Ray発売と2022年7月3日(日)のイベント情報もPRしています。

この鑑賞動画に出演した国際情報学部メディアスタディーズ1年 濵口雅子さんは「鑑賞動画というものを今回、初めて経験しました。八十亀ちゃんのアニメを見ながらみんなでわいわいするのも、とても楽しかったです。撮影後、編集で文字スーパーを入れたり効果音を足したり、YouTube用の動画作成も経験できました。これからも八十亀ちゃんを私たち広研でどんどん盛り上げていきたいです」と感想を話してくれました。

テレビ愛知様・愛知県立田金高校様(八十亀ちゃんかんさつにっき4さつめ製作委員会)のご協力のもと制作しております
©安藤正基・一迅社/愛知県立田金高校


■テレビ愛知 ロキポ
 #2 女子大生アニメ鑑賞会

■金城学院大学広告研究会YouTubeチャンネル
  【八十亀ちゃん応援動画】女子大生アニメ観賞会