「IIBC Award of Excellence」とは、TOEIC L&R、TOEIC S&W、TOEIC Speaking の公開テストを受験し、4技能(Listening, Reading, Speaking, Writing)すべてにおいて、以下の基準を満たすスコアを取得した人に与えられます。

・TOEIC L&R:800点以上〔リスニング375点以上かつリーディング425点以上〕
・TOEIC S&W:スピーキング160点以上かつライティング170点以上
・TOEIC Speaking:160点以上

このたび、文学部 英語英米文化学科3年生で英語スペシャリストゼミ所属の鈴木理捺さんが、この賞を受賞しました。4技能すべてにおいて万遍なく高いスコアを取得することは簡単ではなく、バランスの良い英語運用能力が高く評価されました。

<鈴木理捺さんのコメント>
この度は名誉ある賞を頂戴し、誠に光栄に思います。大学でも特に力を入れて取り組んでいるTOEICでの表彰ということも相まって嬉しい限りです。私は特にリーディングのスコアがあまり伸びず、悩んでいました。しかし、何度も過去問を解いて、対策を講じることで、点数を伸ばすことができました。世界中の人々と交流して新しい文化や価値観に触れたい私にとって、英語力を磨くことは一生の課題だと思います。そのため、この受賞を機に更に勉学に励みたいと思います。