HOME > 最新情報一覧 > 第5回 NAMUE クラシックバレエコンクールにて2位入賞!
INFORMATION

第5回 NAMUE クラシックバレエコンクールにて2位入賞!

  9月25日(土)・26日(日)中区栄のアートピアホールで開催された「第5回 NAMUE クラシックバレエコンクール」に西尾美紅さん(環境デザイン学科1年)が出場。日ごろの練習成果を存分に発揮して2位入賞を果たしました!
 今回の大会は、各地で開催された大会の上位入賞者のみが参加するグランドファイナル。西尾さんは高校3年生のときに、第76回NAMUEクラシックバレエコンクールin名古屋で1位(高校部門)に輝き、今回の出場となりました。

 3歳からバレエを始めた西尾さん。お母さんがバレエ教室を開いており、自然と通うようになったとのこと。
 「今回のコンクールは、2日間で2曲を踊るものだった。全く違った性格の役を踊り分けることを目標に頑張ってきたが、得意だと思っていた1曲目では思ったより成績が伸びなかった。
 2日目は、順位のことは気にせず、とにかく役になりきること、魅せることにこだわって踊った。成績が発表された時はとても驚いた」と、今回の大会を振り返り「観る人の心に響く踊りができるようになりたい。また、自分が今までバレエを踊っていく上で、悩んだり迷ったりしたことを、これからバレエを頑張っていこうと思っている子たちにアドバイスしていけたら」と今後の抱負を語ってくれました。
 西尾さんの今後の活躍にご期待ください!