HOME > 最新情報一覧 > 国際情報学科 庫元ゼミと安部製菓株式会社様がコラボ商品を開発しました。
INFORMATION

国際情報学科 庫元ゼミと安部製菓株式会社様がコラボ商品を開発しました。

▲デザインしたキャラクター「もぐもぐら」
▲デザインしたキャラクター「もぐもぐら」

 国際情報学科 庫元ゼミ生が安部製菓株式会社様とのコラボ商品「グラソフト」を開発。9月10日より、スーパー、ドラッグストアで発売中です。朝食で大人気のグラノーラとストロベリーテイストのソフトキャンディを組み合わせた、女性には嬉しい商品となっております。

 コンセプトは「食べて美味しい、美容にも健康にも良いキャンディを作りたい」。若い女性のソフトキャンディに対するインサイトを考え、グラノーラとフルーツのバランスなど味の監修、パッケージのコピーやデザインへの参加、またホームページデザイン、公式facebookをゼミ生で制作しました。グラソフトを紹介するキャラクター「もぐもぐら」を制作。
商品情報の拡散に関するアイデアをいくつも出し合い、Web上で多方面に情報提供するなど、様々なPR活動を展開しています。

 

▲ホームページ制作の様子
▲ホームページ制作の様子

 プロジェクトリーダーの村瀬さやかさんは「最終的に女性を意識した可愛らしい商品にすることが出来た。こだわりは、グラノーラのざくざくとした食感。何度も試作品を試食し、食感を追求した。ストロベリーの香りを楽しみながら、食べていただきたい」と語ってくれました。
ぜひ一度ご賞味ください!