HOME > 最新情報一覧 > 中日新聞が運営するウェブサイトへの貢献に対し、中日新聞電子メディア局長様より感謝状をいただきました。
INFORMATION

中日新聞が運営するウェブサイトへの貢献に対し、中日新聞電子メディア局長様より感謝状をいただきました。

 2月12日(木)庫元ゼミ(国際情報学部 国際情報学科)の3年生が、中日新聞電子メディア局長様より感謝状をいただきました。今回の表彰は、中日新聞社が運営する女性向けウェブサイト「オピ・リーナ」において、ブログ「金城なう」を5年間にわたり連載し、当該ウェブサイトの発展に貢献したことによるものです。

 「金城なう」では、同ゼミ生が大学でどんなことを学び、どんな学生生活を送っているのか等、女子大生ならではの視点で旬の話題を提供。女子大生の等身大の姿をほぼ毎日発信しています。現在、アクセス数は多い週で3000を超えるなど、注目を集めています。
 ゼミ長の井上遥香さんは「今回の表彰は、これまでブログに関わって下さった方々に支えていただいたおかげ。嬉しい気持ちと同時に、感謝の気持ちでいっぱいです」と表彰の喜びを語り、「”先輩たちのような記事を書きたい!”と後輩から思ってもらえるような記事を書きたい」「読んで下さっている方々から”面白くて楽しい!”と言ってもらえるよう、これからも記事を書いていきたいです」と抱負を語ってくれました。

 本学では、今後も産学連携活動を積極的に行い、社会に貢献できる大学を目指してまいります。


ブログ「金城なう」はこちらから