HOME > 最新情報一覧 > 「TOEICスコアアップセミナー〜大学3年間で約400点アップの勉強法〜」を開催しました。
INFORMATION

「TOEICスコアアップセミナー〜大学3年間で約400点アップの勉強法〜」を開催しました。

 12月2日(火)ラーニングコモンズにて英語英米文化学科の4年生が「TOEICスコアアップセミナー〜大学3年間で約400点アップの勉強法〜」と題したセミナーを開催しました。長期留学をせずにスコアが大幅にアップした秘訣を知ろうと学部を問わず、多くの学生が集まりました。

 セミナーでは日頃の勉強法と長期休暇中の勉強法の違い、大学の図書館の活用法やおすすめのテキストなどを紹介。終了後も学生たちの悩みや不安を解消しようと相談に応じていました。講師を務めた学生は「TOEICの点数が上げると就職活動に役立つだけでなく、自分に自信がつく。毎日問題を解く積み重ねが大切」とエールを送り、参加者たちは「図書館やキャリアアップ講座など学内でも活用できるものが多いことを知らなかった。これからは積極的に活用したい」「長期留学をしなくても勉強の仕方次第でこれほど点数が伸びることに驚いた。モチベーションが上がった」と今後に向けた意気込みを語ってくれました。