HOME > 最新情報一覧 > ブックカバーデザインコンテスト2017 表彰式を行いました。
INFORMATION

ブックカバーデザインコンテスト2017 表彰式を行いました。

図書館では2014年度から、読書奨励活動の一環として学生の皆さんからブックカバーのデザインを募集し、最優秀作品を書店で配布していただくプロジェクトを行っています。

今年は6月1日から30日まで募集を行い、オリジナリティー溢れるブックカバー、18作品が集まりました。その中から最優秀賞1作品、審査員特別賞4作品を選出し、7月19日(水)に表彰式を行いました。最優秀賞に輝いたのは人間科学部の今井唯香さんのデザインです。

最優秀賞の作品は、10月1日(日)から三省堂名古屋本店・名古屋高島屋店で文庫本をお買い上げされたお客様に配布します。
※女性限定で、名古屋本店は3,000枚、高島屋店は2,000枚配布したら終了します。

<今井唯香さんのコメント>
ブックカバーデザインコンテストには昨年度に続いて応募しました。

昨年度のコンテストの表彰式で、図書館長が最優秀賞へのコメントで、「メリハリがあるところが良かった」と仰っていたのを意識して作成しました。結果、最優秀賞を受賞できたので嬉しいです。

自分の作品が書店で配られるのはなかなか無いことで、今、4年生と言うこともあり、金城学院大学での良い思い出となりそうです。