クラブ紹介

クワイア−聖歌隊−

 私たち聖歌隊クワイアは、日々の礼拝やクリスマス礼拝、式典での讃美歌の奉仕を主な活動としています。他にも金城祭でコンサートを行ったり、高齢者施設や教会、各種イベントなどでも歌ったり活動は様々です。
 講師に高岡美千代先生をお招きし、全体の合唱指導や一人一人がスキルアップできるようボイストレーニングの指導をしていただきながら、日々練習に励んでいます。少人数ではありますが、年の枠を超えて仲良く練習に励んでいます。
 毎週4限後、月・金曜日はクラブハウス107号室で、水曜日はエラ・ヒューストン記念礼拝堂で練習しています。興味がある方は、是非一度見学にお越しください。歌を歌いたい気持ちがあれば、どなたでも大歓迎です。また、歌の伴奏を演奏するピアニストも募集しています。私たちと一緒に楽しみながら歌を歌いましょう。 Twitterはこちら

ハンドベルクワイア

 私たちハンドベルクワイアは、伝道週間などの礼拝やツリー点灯式など、学内での活動はもちろんのこと、学外での演奏や、中部・全国フェスティバルに出演、そして、12月のクリスマスコンサートなど、数多く演奏の機会を頂き、奉仕に励んでいます。
 ハンドベルは一人一人が異なる音を担当するため、皆が責任をもち、協調することが大切です。メンバー全員で心を一つにして演奏し、聴いてくださった方々に喜んで頂けたときは、他にはない充実感を得ることが出来ます。
 春には、香港へ演奏旅行に行きました。そして今年度の夏には、仙台で行われるアジアフェスティバルへの参加も決まっています。このようにハンドベルという楽器を通して、国際交流ができるのも魅力の一つです。初心者の方も歓迎しておりますので、少しでも興味のある方は、キリスト教センターまでお越しください。 ホームページはこちら  Twitterはこちら

KBS(Kinjo Bible Studies)−聖書研究会−

 私たちKBSは楽しく聖書研究をしています。聖書研究と言っても、堅苦しいものではありません。キリスト教センターやクラブハウスで、みんなで聖書の内容について話し合いながら学んでいます。自分の考えをみんなと共有し聖書についての考えを深め、新しい発見をすることができます。これまで聖書やキリスト教に触れたことがない方でも、楽しく学ぶことができる場ではないかと思います。
 活動については、大学のクリスマス礼拝でキャンドル点火の奉仕を行ったり、クリスマス祝会で進行の一部を担当したりしています。夏の遠足、春の遠足等もあります。KBSは、聖書やキリスト教に深く触れることのできるサークルの一つだと思います。
 素敵な顧問の先生の下、あなたも私たちと共に、聖書について考えを深めてみませんか?興味がある方は是非、キリスト教センターに声をかけてみてください!