施設紹介

「キリスト教センター」は、全ての学生に開放されています。キリスト教活動に参加したいと望まれる方や興味のある方も含めて、どなたでも自由に利用していただけます。キリスト教センターを豊かにするのはみなさんです。きっとこのセンターで、聖書を読み、祈り、歌い、語り合い、いろいろな活動を通じてイエス様と出会う経験をされるでしょう。センターは、第6代校長(実質は第3代校長)の名前より「エラ・ヒューストン記念礼拝堂」と名付けられています。

礼拝堂

パイプの本数1,241本、音色の数19を誇るパイプオルガンを備えた礼拝堂です。ここでは全ての学生、教職員、そして出席を希望する一般の方々に大きく扉を開いて、朝の礼拝を毎朝8時45分から15分間、お昼の礼拝を毎週木曜日12時50分から15分間行っています。

Googleストリートビューで礼拝堂内部をご覧いただけます。 コチラから

ラウンジ

礼拝堂の横にラウンジがあります。お弁当を食べたり、楽しくおしゃべりしたりできます。

貴重聖書

キリスト教センター所蔵の貴重聖書「グーテンベルク聖書」(復刻版)、「フランクフルト版絵入ルター聖書」、「欽定英訳聖書」(復刻版)は、毎年10月開催の宗教改革記念行事にてラウンジや図書館に展示されます。