クラブ紹介

クワイア

 私たちクワイアは日々の礼拝やクリスマス礼拝での讃美歌の奉仕を主な活動としています。昨年度は教会での演奏やイベントでの様々な演奏機会を頂きました。講師の高岡美千代先生の指導の下、聴き手の心に響くような演奏をすることを目標に、美しいハーモニーを奏でられるよう日々練習に励んでいます。活動は毎週月・水・金曜日の4限後に、月・金曜日はクラブハウス107号室、水曜日はエラ・ヒューストン記念礼拝堂で行っています。初心者の方も大歓迎です。またピアニストも募集しています。興味を持った方は是非一度見学にお越しください。お待ちしております。 Twitterはこちら

ハンドベルクワイア

 私たちハンドベルクワイアは、学内礼拝での讃美演奏や学会等での奉仕演奏、そして毎年行われるクリスマスコンサートなど、幅広く活動しています。全員で一つの音楽を作ることは協調性が求められ、困難と感じることもありますが、聴いてくださった方に喜んで頂けた時に他にはない充実感を得ることが出来ます。海外で演奏する機会もあり、ハンドベルを通して国際交流が経験できることも魅力の一つです。初心者の方でも歓迎しておりますので、少しでも興味のある方は、キリスト教センターまでお越しください。 Instagramはこちら  Twitterはこちら  ホームページはこちら

KBS(Kinjo Bible Studies)

 KBSは、週に1回お昼の時間に集まって、ご飯やお菓子を食べたり、みんなでお話をしたりしながら、気軽に聖書について学ぶことができる、学内でのゆるさトップクラスのサークルです。初めてキリスト教に触れる方や、授業以外でももっと聖書について知りたい、という方は必見!部員は初心者から経験者まで幅広く、それぞれ違った視点からの考えに触れられるのも大きな特徴です。聖書は1人で読むと難しいけれど、先生や部員と一緒なら、きっと新たな発見があなたを待っています。そのほか、キリスト教関連行事での奉仕など、他大学ではなかなか経験できないことも盛りだくさんです!ご興味のある方は、ぜひキリスト教センターまでお声がけください。