HOME > 最新情報一覧 > N1棟の使用を開始しました。
INFORMATION

N1棟の使用を開始しました。

▲N1棟 外観
▲N1棟 外観
 6月16日(月)、昨年2月より建築を進めてきた地上6階建の新校舎「N1棟」が完成しました。N1棟は講義室、スタジオやCALL教室といった特別教室、学生食堂や音楽ホールを備えた総合的な学生生活の場となっています。また、LED照明の全面的な導入と自然光の活用により、環境に配慮した設計になっています。
▲ラーニングコモンズのプレゼンテーションエリア
▲ラーニングコモンズのプレゼンテーションエリア
 今回新たな学習の場として開設したのは3階にあるラーニング・コモンズ。「グループワークエリア」「プレゼンテーションエリア」「ミーティングエリア」の3つのエリア構成から、自主学習、グループ討論、クラブ・サークルの発表など、ニーズに合わせた多様な学習が可能となっています。可動式で組み換え自由な机や椅子、ホワイトボードを備え、ノートパソコンや高機能プロジェクター「ビジネスプロジェクター」といった備品も貸出により自由に活用できます。
 従来の「教員が教え学生が学ぶ受け身型」から「学生自らが学び考える課題解決型」へと、学習方法の変化に合わせた環境を整えることにより、ラーニング・コモンズが学生の主体的な学びの場として広く活用されることを期待しています。