HOME > 最新情報一覧 > 大学図書館学生ボランティア「LiLian」が、中学校&高等学校メディアライブラリーにて本の展示イベントを開催!
INFORMATION

大学図書館学生ボランティア「LiLian」が、中学校&高等学校メディアライブラリーにて本の展示イベントを開催!

大学図書館学生ボランティア「LiLian」が、金城学院中学校と高等学校のメディアライブラリーで展示を行いました。展示のテーマは「ワタシのカコ*ミライ」。
「カコ」の本は、大学生が中高生の頃に好きだった本や、小さい頃夢中だったことに関する本を紹介。「ミライ」の本は、「将来こんな人になりたい」「こんな職業につきたい」という本を選書。LiLianのメンバー30名が、2冊ずつ合計60冊を選び、中学校へはその中から中学生向けの17冊をピックアップして展示をしました。

普段あまり本を読まない生徒にも興味を持ってもらえるようにと、小説だけではなく、様々な分野の本を選び、また興味をひくような手書きPOPやディスプレイも華やかに演出し、来場者の目に留まる工夫をしました。中学校は11月24日(木)までの開催となりますが、高等学校は来年の3月末まで展示・貸出されます。