HOME > 最新情報一覧 > 第4弾!!株式会社食の科学舎×清水ゼミ(食環境栄養学科) コラボレシピ&リーフレットが完成しました!
INFORMATION

第4弾!!株式会社食の科学舎×清水ゼミ(食環境栄養学科) コラボレシピ&リーフレットが完成しました!

  本学食環境栄養学科4年生(清水ゼミ)の井戸綾香さん、竹中麻帆さん、高橋里沙さんが株式会社食の科学舎の商品を使用し、季節の話題に合わせたコラボレシピを考案中。この度、レシピ紹介リーフレット第4号が完成しました。
 今月のテーマは"お花見"。今では春の行事として一般化しましたが,かつては定められた節日があったそうです。今回はお花見にちなみ、同社の製品を使用して、ちらし寿司を紹介しております。
 学生たちは「春らしいメニューを考案して、気持ちまで暖かい気持ちになった。管理栄養士として栄養面を考慮するのはもちろんのこと、彩りよく、且つ美味しいメニューを考案していけるようこれからも活動を続けていきたい」と今後の抱負を語ってくれました。 
 これからも定期的に食の科学舎とのコラボレシピを考案し、リーフレットを作成していきます。今後も彼女たちの活躍にご期待ください!

コラボレシピ&リーフレット第4号はこちら