HOME > 最新情報一覧 > 名古屋市志段味図書館×図書館連携企画 「しだみブックパーティー」を開催!
INFORMATION

名古屋市志段味図書館×図書館連携企画 「しだみブックパーティー」を開催!

おすすめ本コーナー
おすすめ本コーナー
  3月13日(日)、名古屋市志段味図書館にて、志段味図書館と大学図書館学生ボランティアLiLianとの連携企画「しだみブックパーティー」を開催しました。
  LiLianは昨年10月にも同図書館にて、ティーンズ向けのオススメ本展示と、中学生の朝読書用オススメ本展示を行っており、今回は中高生の皆さんと大学生が直接触れ合うひと時を持つことを目的に企画しました。
栞づくりワークショップ
栞づくりワークショップ
  当日は、集会室をお借りして、栞作りのワークショップや大学生活のぞき見コーナー、志段味図書館職員とLiLianのオススメ本コーナーやLiLianの活動紹介コーナーを設置。参加者の皆さんと大学生が一緒に楽しみました。
ブックコートの実演コーナー
ブックコートの実演コーナー

  また、志段味図書館職員によるブックコートの実演コーナーでは、お気に入りの1冊にカバーをかけてもらっている中学生の姿も見られました。
当日紹介されたオススメ本は、引き続き同図書館1階にて展示貸出中です。

大学生活のぞき見コーナー
大学生活のぞき見コーナー

  今後も、金城学院大学図書館とLiLianは、地域の図書館と連携した活動に取り組んでいきます。