HOME > イベント情報一覧 > 大学コンソーシアムせと連携企画 金城学院大学図書館学生ボランティア*LiLian主催「YUMEZORA〜ひろがる夢、かがやく未来〜」
INFORMATION

大学コンソーシアムせと連携企画 金城学院大学図書館学生ボランティア*LiLian主催「YUMEZORA〜ひろがる夢、かがやく未来〜」

 金城学院大学図書館は、2015年8月8日(土)〜8月31日(月)まで、瀬戸市立図書館にて中高生の夢を応援するティーンズ向けの展示を行います。
 展示のイメージは<空>。中高生のキラキラとした夢が空いっぱいに広がるようにという願いが込められています。

■企画の目的・特徴
中高生の皆さんが、これからの進路を考える上で、夢を持つことはとても大切です。
今回の展示は、ティーンズの皆さんが、将来の夢や職業について考えるきっかけになることを目的としています。

今回の展示は、金城学院大学図書館 学生ボランティア*LiLian(リリアン)のメンバーが、企画から実行まで行います。中高生と年齢が近いからこそ出来る、ホットな展示を目指します。

■企画の内容
多目的ギャラリースペースにて、壁3面に、以下の3つのコーナーを設けて展示を行います。 

【REAL フラワー】
色々な職業を紹介すると共に、実際に12の職業に就かれた方の“生の声”をお届けします!
また、各職業の方のオススメ本を紹介します。

【Dream スター】
夢を“本の中の世界”で叶えよう!
LiLianメンバーの夢が広がるオススメ本を紹介します。
                                                
【Dream バルーン】
 風船型のPOPに「将来の夢」を書いて壁面に貼り、夢の風船が浮かんだ空間を作る来館者参加型の企画です。