たねラボについて

たねラボは,研究室によるアウトリーチ・地域貢献の取り組みです。
研究成果の「たね」を社会に還元していきたいという思いと,4つのキーワードをもとに名付けました。
T: Town 地域の中での研究成果の実践・還元
A: Art アートを媒介した交流
N: Network つながりの創成
E: Education さまざまな学びの機会の提供

親子ブロック教室

金城学院大学のキャンパス内にある子育て支援施設KIDSセンターで,定期的に親子ブロック教室を開催しています。
3歳までのお子さんとそのご両親を対象に,ブロックを使った表現活動を一緒に楽しみます。



詳しい開催情報などは, KIDSセンターホームページをご覧ください。

子育て支援のための情報配信

KIDSセンターホームページ内の「KIDSセンターCafe」の中で,子育て支援に役立つ情報の配信をしています。
研究室の研究成果や心理学の知識にもとづき,身近な子育てトピックをわかりやすくお伝えしていきます。



詳しい情報は, KIDSセンターホームページをご覧ください。

ワークショップ

日本コラージュ療法学会の年次大会において,論文執筆に関するワークショップを行っています。
大学生・大学院生・研究者の方で,これから芸術療法の研究を始めたい方はぜひご参加ください。
詳しい開催情報などは, 日本コラージュ療法学会ホームページをご覧ください。

連絡先

PAGE TOP