学生支援部 キャリア支援センター 利用案内

キャリア支援センターでは次のような業務をしています

  1. 就職・進路相談
    個人面談などにより就職や進路の相談に応じています。
  2. 求人の紹介・推薦
    一人一人の希望と個性を尊重し、求人の紹介・推薦を行っています。
  3. 推薦書の発行
    企業等からの要請がある場合に学長名の推薦書を発行しています。
  4. 求職登録カードの受付
    就職希望者全員に提出していただきます。

窓口時間

月曜から金曜日 09:00~18:15
履歴書・ESの添削受付(キャリア支援センターが指定した時刻まで)

※土曜日は原則として取り扱いません。

キャリア支援センターへのご連絡

TEL: 052-798-0180(代表) 052-798-0018(直通)
FAX: 052-799-0268
E-mail: syusyoku@kinjo-u.ac.jp
ページの先頭へ

就職資料コーナー

本学の就職資料コーナーは本部棟3階のキャリア支援センター前に位置します。就職資料コーナーには求人票の他、先輩の就職活動記録、セミナーの案内、日本経済新聞など就職活動に役立つ情報がたくさんあります。パソコンも設置されており企業情報等を検索できるようにもなっています。

また、キャリア支援センターの対面にあるため質問があればキャリア支援センタースタッフに気軽に相談できる雰囲気にあります。是非、利用してください。

ページの先頭へ

主な資料の配置と説明

学校推薦求人の受験を希望する場合の申込書は3階就職担当カウンターにあります。また、一般常識や適性検査等の各種問題集や、業界研究本等の参考図書を閲覧用としておいています。一部は短期間貸出しています。

ページの先頭へ

お願い

  • 資料の3階フロア以外の持ち出しや乱雑な利用は、他の利用者に迷惑をかけることになります。ご協力よろしくお願いします。
  • 資料を利用した後は、次の方のためにも元の位置に戻してください。
  • 資料の破損や疑問点がある場合は、キャリア支援センターまで申し出てください。
ページの先頭へ