HOME > 最新情報一覧 > 株式会社食の科学舎×清水ゼミ(食環境栄養学科) コラボレシピ&リーフレットが完成しました!
INFORMATION

株式会社食の科学舎×清水ゼミ(食環境栄養学科) コラボレシピ&リーフレットが完成しました!

▲(左から)井戸綾香さん、竹中麻帆さん、高橋里沙さん
▲(左から)井戸綾香さん、竹中麻帆さん、高橋里沙さん

  本学食環境栄養学科3年生(清水ゼミ)の井戸綾香さん、竹中麻帆さん、高橋里沙さんが株式会社食の科学舎の商品を使用し、季節の話題に合わせたコラボレシピを考案。この度、レシピ紹介リーフレット第1号が完成しました。
 今回のテーマは“受け継がれる正月料理とアレンジお節”。同社の製品「まるごとピューレ大豆」や「まるごとピューレ黒大豆」等を使った“アレンジお節”のレシピを紹介しております。
 学生たちは「ピューレの栄養面や使いやすさを最大限に活かしたレシピを考案中。これからも、毎回楽しみにしてもらえるようなレシピ・話題を提供していきたい」と今後の抱負を語ってくれました。 これからも定期的に食の科学舎とのコラボレシピを考案し、リーフレットを作成していきます。今後も彼女たちの活躍にご期待ください!

                                 コラボレシピ&リーフレット第1号はこちら