HOME > 最新情報一覧 > 祝!学生英語スピーチコンテストで本学の学生が会長賞を受賞しました!
INFORMATION

祝!学生英語スピーチコンテストで本学の学生が会長賞を受賞しました!

  12月12日(土)、「学生英語スピーチコンテスト」に三輪成美さん(外国語コミュニケーション学科3年)が出場し、見事会長賞を受賞しました。
 今年で5回目となるこのコンテストは愛知県日米協会が主催するもので、愛知・名古屋地区の将来を担う学生の英語の熟達を促し、日米両国の友好親善に繋げることを目的に開催。今回は「私のモットー(My Motto)」をテーマに、14名の学生がスピーチを披露しました。
  「まず、やってみる、"just try and do it"というのがわたしのモットー。考えすぎてチャンスを失ってきたが、留学中の経験や、ある心理学者の本に出会ったことで考えすぎず、行動に移すことの重要さを感じた。それ以来、何事に対しても、まずやってみよう!という姿勢を大切にしている。実際に将来の夢に対してもこのアクションを起こすことができた。習字の先生として教室を持つという夢に向かって、これからもいろいろなことに挑戦していきたい」と発表し、高く評価されました。
 「発表する際の弱点、英語に対する弱点を見つけることができた。今後、どのように英語を学習して行くか明確になった」と今回の受賞を謙虚に振り返り「これからも向上心を持って、このようなコンテストに参加していきたい」と抱負を語ってくれました。