HOME > 最新情報一覧 > 祝!3年連続全国大会出場決定!本学バトン部「White Wall」が東海大会で金賞受賞!
INFORMATION

祝!3年連続全国大会出場決定!本学バトン部「White Wall」が東海大会で金賞受賞!

 10月24日(土)日本ガイシホールで行われた「第41回マーチングバンド・バトントワーリング東海大会」に本学のバトン部「White Wall」が出場し、見事金賞を受賞!3年連続で全国大会への出場権を手にしました!
 White Wallは金城学院中学校、高等学校のバトン部出身者から構成されたメンバーで、主に後輩指導を目的に作られたチーム。指導をするかたわら、「自ら努力する姿を後輩に示そう」という思いで練習を重ね、見事、3年連続で全国大会へのキップを勝ち取りました。

 3年生でキャプテンの花岡悠さんは「全国大会への出場は決まったが、まだまだ課題がたくさんある」と振り返り、「全国大会に向けて、部員一同、気持ちをそろえて精一杯頑張りたい。学校関係者の皆様や先輩、後輩、応援してくれた家族…これまでたくさんの方に支えられてきた。感謝の気持ちが届くような演技ができるよう、これからも練習に励みたい」と全国大会への抱負を語ってくれました。全国大会は12月12日(土) 千葉県の幕張メッセで開催。中学・高校のバトン部とそろって全国大会へ臨みます。温かいご声援をよろしくお願い致します。