HOME > 最新情報一覧 > 受け入れ留学生の帰国送別会を開催しました。
INFORMATION

受け入れ留学生の帰国送別会を開催しました。

 1月23日(金) リリーノースにて2014年度後期受け入れ留学生帰国送別会を開催しました。ホストファミリーやランゲージパートナー、国際交流サークルのメンバーや教職員など多くの関係者が集まり、本学を去る留学生の門出を祝いました。
 帰国する中国・韓国・タイの留学生たちは「ホームステイをしてホストファミリーと楽しくバーべキューをしたり、毎週ランゲージパートナーと一緒に難しい日本語の勉強をしたり、国も年齢も違う友達と一緒に旅行に行ったり・・・一生忘れられない良い思い出がたくさんできた!」「楽しい出来事ばかりであっという間の留学生活だった。金城に留学して本当に良かった!」と楽しく過ごした留学生活を振り返りました。
 送別会終了後も学生たちの思い出話は尽きず、一緒に写真を撮ったり、「また日本にくるからね!忘れないでね!」と涙を浮かべながら抱き合ったりと別れを惜しんでいました。
 留学生の皆さんが帰国後も金城で学んだこと、経験したことを忘れず、「強さ」と「優しさ」を兼ね備えた女性として、広く活躍されることをお祈りしております。