HOME > 最新情報一覧 > 2連覇!バトン部「White Wall」が全国大会で金賞&最優秀賞をダブル受賞!
INFORMATION

2連覇!バトン部「White Wall」が全国大会で金賞&最優秀賞をダブル受賞!

 12月13日(土)幕張メッセで開催された「第42回バトントワーリング全国大会」に本学のバトン部「White Wall」が出場。日ごろの練習成果を存分に発揮して二年連続で金賞、人数編成別と手具編成別で最優秀賞を受賞しました!White Wallは金城学院中学校、高等学校のバトン部出身者から構成されたメンバーで、主に後輩指導を目的に作られたチーム。指導をするかたわら、「自ら努力する姿を後輩に示そう」という思いで、練習を重ねてきました。その努力が実を結び、金賞、最優秀賞のダブル受賞という輝かしい結果を得ることが出来ました。
 4年生でキャプテンの田島知奈さんは「中高大と10年間続けてきたバトンの集大成。お世話になった学校関係者の皆様や先輩、後輩、応援してくれた家族への感謝の心を込めて踊った。その想いが最高の締めくくりにつながった」と振り返り、2年生のメンバーからは「先輩たちと踊る最後の舞台。一緒に踊れる喜びをかみしめながら踊った。2連覇という最高の結果で先輩たちを送り出すことができる。本当に良かった」といった声が聞かれました。
 バトン部の歴史に新たな1ページが刻まれました。今後も彼女たちの活躍にご期待下さい!