HOME > ニュース 一覧 > 9月3日(火)、食環境栄養学科 薗田邦博ゼミ(食品学)、清水彩子ゼミ(調理学)の3年生が、東谷山フルーツパークへ収穫研修へ行きました。
INFORMATION

9月3日(火)、食環境栄養学科 薗田邦博ゼミ(食品学)、清水彩子ゼミ(調理学)の3年生が、東谷山フルーツパークへ収穫研修へ行きました。

毎年、食環境栄養学科 薗田邦博ゼミ(食品学)、清水彩子ゼミ(調理学)の3年生は、守山区志段味の東谷山フルーツパークにてフルーツ収穫研修をしています。

今年度は、梨、ブルーベリーの収穫を行い、東谷山フルーツパークの職員の方に、果樹の特徴、収穫の方法などを教えていただきました。
ブルーベリーは、収穫しながら試食をすることによって、品種によって味や甘さなどが異なることを学びました。

10月13日(日)には、東谷山フルーツパークのイベント「秋のフルーツフェア」にて、薗田ゼミ生がパンケーキの作り方、紅茶の入れ方のレッスンを行います。清水ゼミ生が作ったフルーツソースをパンケーキと一緒に味わっていただけますので、是非ご参加ください。

金城学院大学食環境栄養学科では、地域での活動を通し、食と健康の知識を深めています。



「秋のフルーツフェア2019」の詳細はこちら。