HOME > ニュース 一覧 > ブックカバーデザインコンテスト最優秀作品、8月1日(木)から三省堂書店で5,000枚配布します。
INFORMATION

ブックカバーデザインコンテスト最優秀作品、8月1日(木)から三省堂書店で5,000枚配布します。

金城学院大学図書館では2014年度から、読書奨励活動の一環として学生の皆さんからブックカバーのデザインを募集し、最優秀作品を書店で配布していただくプロジェクトを行っています。

今年はオリジナリティー溢れるブックカバー22作品が集まりました。その中から最優秀賞に輝いたのは、薬学部の小野紗楓(オノサヤカ)さんの作品です。

 

<小野紗楓さんのコメント>
専門科目が少ない一年生のうちにやれることはやっておこうと思い、今回応募しました。
まさか、最優秀賞に選んでいただけるなんて思ってもいなかったので、嬉しいというより驚きの方が大きいのが正直な今の心境なのですが、選んでいただいて感謝をしたいと思います。応募した作品では、木から本ができていることを表現し、「本を大切に」というメッセージを込めました。このブックカバーを手にしたお客様がメッセージを受け取ってくださると嬉しいです。



小野さんがデザインしたブックカバーは、2019年8月1日(木)より三省堂書店名古屋本店にて、文庫本をお買い上げされた女性のお客様を対象に5,000枚配布されます。