金城学院大学 庫元正博教授ゼミセントレアサポーターズによる、中部国際空港株式会社、エアプサン、チェジュ航空、ティーウェイ航空との産学連携「女子大生が体験したLCCと韓国の魅力展」が開催されました。

同ゼミが昨年8月より中部国際空港株式会社航空営業部と連携し、中部国際空港セントレアの主要なマーケティング課題であるLCCの利用を促進する施策に取り組み、10月に「学生層のLCCに対するアンケート調査」を実施、12月に中部国際空港航空営業部およびエアプサン、チェジュ航空、ティーウェイ航空に「若年層、学生向けてのLCC魅力紹介キャンペーン」企画を提案し採用され、このほど実施の運びとなりました。

「女子大生が体験した LCCと韓国の魅力展」は、実施に当たってエアプサン、チェジュ航空、ティーウェイ航空、中部国際空港株式会社各社のご協力により庫元ゼミセントレアサポーターズがLCC搭乗体験およびプサン、ソウルに現地の魅力取材調査を敢行。その体験から得たLCCと韓国の魅力を伝えるものです。

連携を主導していただいている中部国際空港株式会社 航空営業部 村松課長からは「今回のイベントは女子大生が実際に体験して得た情報を同世代に発信していることがとても意義深く、さらにイベントに参加してくれた学生アンケート調査の結果も私たちは注目しています。」と語ってくれました。また25日のイベントに立ち会われたチェジュ航空 名古屋支店/支店長のキム・キルジェさまは「私たちも今後若年層へのPRが大事だと思っていますので、今回のイベントはたいへん参考になります」ということでした。

このイベントは、6月24日(月)~28日(金)、N1棟一階ロビー奥で開催されています。

会場への行列

会場への行列

会場入り口の案内

会場入り口の案内

会場内

会場内

航空券等があたる抽選コーナー

航空券等があたる抽選コーナー