HOME > ニュース 一覧 > 大学図書館にて2018年度「読書ラリー」表彰式を行いました。
INFORMATION

大学図書館にて2018年度「読書ラリー」表彰式を行いました。

2019年5月14日(火)図書館館長室にて、2018年度「読書ラリー」上位3名の表彰式を行いました。

2018年度「読書ラリー」上位3名は以下の学生です。
1位 本藤華純さん(生活環境学部 4年)
2位 倉田唯さん(文学部 4年)
3位 石井里歩さん(人間科学部 3年)

金城学院大学図書館では、<森の中の図書館で、知識の森を育てよう!>をコンセプトに読書ラリーを展開しています。

本1冊1冊は小さな知識の苗木ですが、読み続けることで、学生の皆さんの中で苗木が成長し、やがて知識の森となっていくことを目指しています。

1位の本藤華純さんからは「読書ラリーに1年生から参加させていただいて、読書量が圧倒的に増えたと感じております。知識の幅が広がったことはもちろんですが、読むペースが早くなったことを自分自身感じています。本は、著者の知識や経験、人生が詰まったものであり、読者を豊かにしてくれると信じております。これからも読書を続け、忙しい時でも読書する時間を少しでも確保したいと思います」とコメントを寄せてくれました。

また、大橋陽図書館長からは「学生時代に読んだ本はいつまでも心に残りますし、良い本は何度読んでも新しい発見があるものです。どうか社会人になっても本を読み続けて下さい。」とのメッセージが送られました。