2019年5月3日(祝)、アピタ新守山店草叢BOOKS店内において金城学院大学広告研究会(顧問:庫元正博教授 会長:国際情報学部 国際情報学科3年 石川愛菜さん)が、株式会社主婦の友社、草叢BOOKSとの産学連携イベントとして、上記ファッションショー&トークイベントを実施しました。

イベント掲示ボード

イベント掲示ボード

ゲストにファッションアイコンとして知られるハロー!プロジェクトのアイドルグループ「アンジュルム」の勝田里奈さんを迎え、金城学生モデルと店内ランウェイや特設ステージでのファッションショー、スタイリスト、ヘアメイクさんとのトークショーなど、勝田里奈さんもファンの方も、終始笑顔でとてもフレンドリーなイベントになりました。なおGU、JINS様から勝田里奈さん、学生モデルへの衣装協力をいただきました。

店内ランウェイを歩く勝田里奈さん

店内ランウェイを歩く勝田里奈さん

トークショーで楽しくファッションを語る勝田里奈さん

トークショーで楽しくファッションを語る勝田里奈さん

主婦の友社様からも、「イベントの多いGW中でしたが、女性含めてお客様がいらしてくださったのでありがたい限りです。勝田さんご本人も大変緊張し、かつ大満足していました。ファンの方のSNSを見ても、あんな緊張してる姿をはじめて見たそうです。距離感や内容含めて神イベントと表現していました。金城学院大学の皆さんに感謝しております。」と、とてもよいイベントだった旨、コメントをいただきました。

ステージで司会をする広研部員(国際情報学部3年石井伶奈さん)

ステージで司会をする広研部員(国際情報学部3年石井伶奈さん)

学生モデル

学生モデル

石川広研会長は「まだ慣れない新メンバーで企画・運営したのですが、ショー本番では勝田様やファンの方々の温かい雰囲気もあり、なんとか無事にイベントを実施できたことにほっとしています。ファンの方から、守山でこんな素晴らしいイベントを開催してくれてありがとう、と言っていただけたのも印象に残っています。」と語ってくれました。

実施・運営にあたって広研部員11名、一般学生スタッフ3名が参加、学生モデルとして国際情報学部3年伊藤聡美さん、同2年寺井円香さん、河合由樹さん、同1年藤田麻奈香さん、山本有紗さんの5名が出演しました。


勝田里奈さんアンジュルムオフィシャルブログ


『mina』(毎月20日発売)の公式アカウント

勝田里奈さんと金城スタッフ、学生モデル

勝田里奈さんと金城スタッフ、学生モデル

金城学院大学と株式会社TSUTAYAが展開する草叢BOOKSは、2018年度から本・映画・音楽などの文化的活動を通して地域社会の発展に貢献するために、地域振興活動および書店・飲食物販事業のマーケティング調査活動における産学連携活動に関する協定を結んでいます。